FC2ブログ

ブンロクのゲーム解体新書

数々のゲームを独断と偏見で評価していくブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC『JAWS』

今回は何を解体しようかな~と悩んでいました。
前回の更新から1ヶ月も経ちそうだったので、こりゃマズイと思い急いで更新した訳ですが・・w
適当にエミュのソフトを見ていたら・・・、1つ面白いものを見つけましたよ。

jaws.jpg

映画で有名な『JAWS』ですなww
まさかFCソフトにあるとは知りませんでした(;゚Д゚)
じゃー今回はこれを解体してみましょうかねぇw


では早速ゲームスタート。

jaws (1)

ふむふむ、とりあえず船を出してサメ退治に行けばいいんすねw
とりあえずMAPから少し移動すると突然効果音と共にMAPが切り替わりました。

jaws (2)

なるほど、モリを投げてエイやクラゲを倒せばいいようですね。
倒したらパワーアップアイテムなども落とすようですな。
サメはいつになったら出るんでしょうかw

そんな余裕を言っていたら、MAPに見慣れない文字が出ました。
「あれ・・今JAWSって書いてあったような・・・」

jaws (3)

で、出たぁぁーーーっ!!JAWSだぁぁぁーーーーー!
キャァァァァーーーー!!
 (CV.若い女性)

しかも船で戦闘の様子。
「おっ、弾が撃てるぞ。これで攻撃すればいいんだな。」
しかし船の操作がきかない。

3秒後
jaws (4)

我々の船は一撃で壊されてしまった・・。
なんちゅーモロイ船なのよww
結局、生身でJAWSと戦う事に。

しかし驚いた事に、すでに主人公はサメよりも速く泳げていたのであるw
「はっはっは、これならまず負ける事はないだろうっ」

確かに負ける事はないのであるが・・JAWSがやられない・・・。
何発モリを当てようとも、喰らってる様子が全く無し。
しまいにはエイに当たってやられちゃいましたよww


結局、その時点でゲームを終了しましたw
まぁー今回は初プレイってのもあるし、最初の方しかやってないので評価ってのは難しいですな。
FC時代のソフトは、説明書がないと何をしていいのかわからないですorz
まぁ少しやった感想をあえて言うならば、あまり面白くはないですw
★★☆☆☆ぐらいですかねww

もし詳しい方がいらっしゃいましたら、是非コメントの方で説明して下さいw
それでは今日はこの辺で~ノシ
スポンサーサイト

コメント

ジョーズだなんて知らなんだ(´∀`)
またパチンコみたいなやつかと思ったらおまいさん(笑)
ほんとFCは説明書ないとわからんもんが多すぎやわな

ジョーズは安売りのファミコンカセット(100円)のなかにあったのは記憶ありますけど・・・w
まあ、予想通りのゲームって感じですねーーw
でも、FCのゲームはなんでこんなに攻略がむずいゲームがおおいんでしょーかね?w

すら>
パチンコのジョーズはライフル無いと倒せないなw
FCのアクションはコンティニュー方法が説明書に書いてあったもんなぁ(;゚Д゚)

監督>
100円か・・まぁ妥当な値段だのぉww
確かにFC時代のアクションは難易度が理不尽だが、それなりにやり甲斐はあると思うなぁ。
最近のは生ぬるいわぁヽ(`Д´)ノ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunroku.blog104.fc2.com/tb.php/27-4a237705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。